好きを発信するサイトです。
スポンサーリンク

Affinity Publisher2を使ってAmazonのKindleでペーパーバックを出版する方法 1

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
ペーパーバック

昨今、AI学習にネット上に載っている画像が使われる中、
大量のサンプルをギャラリーに持っておく意味はないのではないか?
と思い電子書籍、および、ペーパーバック(紙媒体)で世に出せると知り出版することにしました。

目標

ミニキャラの作品集をまとめよう!

制作方法については「KDP ヘルプセンター」に書かれていますが、
自分用の覚書としてここに記します。

KDP ヘルプセンター ホーム

サイズを決めよう!

米国で一般的な判型は 15.24 x 22.86 cm (6 x 9 インチ)らしいのですが、
印刷サイズによって印刷価格が変わることはないので一番でかいのを選びました。

21.0 x 29.7 cm (8.27 x 11.69 インチ)
A4サイズです。

フルカラーの画集かつ、日本なので
ペーパーバック/プレミアムカラー インクと用紙 (白)
の1択です。

人件費、物価の高騰により2023 年 6 月 20 日午前 0 時 (UTC/協定世界時) より
価格が改定されるそうです。

表紙の作り方

ページ数により背表紙の厚みが変わります。
Kindleのヘルプに「表紙計算ツールとテンプレート生成ツール」
というのがあるのでそちらを参考にすること。

A4サイズの原稿サイズ

判型 ほぼA4サイズ:21.0 x 29.7 cm (8.27 x 11.69 インチ)
裁ち落としありのページ サイズ:21.32 x 30.33 cm (8.39 x 11.94 インチ)

Kindleペーパーバック
アフィニティ

A4の場合のドキュメント設定
寸法:21.32cm×30.33cm
マージン:今回は1cmにしてましたが、1.5cmくらいにしておいた方がいいや!と思いました。
DPI:300dpi以上にする必要あり
モデル:見開きではなく単ページで作る

PDFで書き出す。

スポンサーリンク
MOMOKO

愛知県安城市在住。
食、マンガ、ゲーム、映画、鳥が好きです。

MOMOKOをフォローする
ノウハウ
スポンサーリンク
シェアする

コメント ご意見ご感想お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました