好きを発信するサイトです。
スポンサーリンク

海風cafe

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

安城七夕まつりの最終日。
いくみさんとこちらのお店の前を通ったところ
ハーブが入ってるクラッカーと玄米おにぎりを販売されておりました。

いくみさんの孫っちがオススメするお店だそうで
(あぁ、孫っち・・・健康に対する意識が高いなぁ)と思って話を聞いていたところ
ご近所トークっぽくなったので

「いくみさん、築山さん家のたこやき屋さんを近所でやってますよ!」
「えぇ!?名前は存じてます!大阪出身なのでたこやき好きです。どこにあるのかわからないけれど!」
築山さん家のたこやき屋さんは、明石焼き寄りのふわとろたこ焼きを提供されているのですが、
住宅街の庭の中に店舗を構えるお店なので知らないとなかなか辿り着けない。

でお話が盛り上がってました。
横で話を聞いていて、いくみさんのことながら嬉しかったですね。

後日、
「ももちゃん、七夕飾りの飾り付けのお礼にご馳走する!」
ということで早速お邪魔することになりました。

店名 海風cafe
住所 愛知県安城市御幸本町17-1
連絡先 https://www.instagram.com/umicaze_cafe
備考 月曜日、日曜日定休。駐車場はありません。

エスニック、イタリア、中華料理と各国の料理に何かとこだわりがあるお店。

私はエビとアボカドのクリームパスタ(日替わり)をいただきました。
いくみさんは麻婆豆腐!ご飯は小豆粥。
(辛いものが苦手な私にはギリギリ食べれそうで後からうお!っとくる辛さ。量が多いのですが、今後はもしかしたら皆さんの胃に合わせて少量になっちゃうかもです。多くても少なすぎても満足感に関わるため。)
食後にチャイ(私はホット、いくみさんはアイス)

店内で烏骨鶏を放し飼いにされてました。全部で4羽ほどいるようです。
黒くて可愛い。

庭にブランコがありました。
軽く揺するくらいには乗れるそうです。

メモ書き:いくみさんは香りが好き。

スポンサーリンク
MOMOKO

愛知県安城市在住。
食、マンガ、ゲーム、映画、鳥が好きです。

MOMOKOをフォローする
お店
スポンサーリンク
シェアする

コメント ご意見ご感想お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました