好きを発信するサイトです。
スポンサーリンク

おおや司令作「D-MIND」新感覚コミュニケーションツール(2014/10/29)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2014年10月28日
おおや司令より久々の魔のゆる動画の撮影のお誘い。
おおや司令が開発された「D-MIND(ディー マインド)」の体験をすることになりました!!

魔のゆる動画は、
2分でまとめるという尺の都合でカットされてしてしまいましたが、
ババ抜き LOVEジェンガ 以外の実験
普通の会話することが、まず面白い!!
会話の内容より相手の反応に一喜一憂!!
また、お互い装置をつけたまま、 ちょいと離れ離れになっても
脳波でなんらかの異変に気づける・・・など。

室内:
何が起きたかわからないが、喜びがマックスになり何がおきたのか気づく。

街頭:
D-MINDをつけたままの羞恥心から解放されラジオ体操をしはじめた瞬間だった。
など、今回は、遊びを重視した実験を行いましたが、現実世界で活かせる活用例ありそうですね。

あぁ、自身の脳波のどよめきを知覚したい!!
あのタイミングのあの閃きに何の意味があったのか知りたい!!
今後の脳波の解析と発展が望まれるツールでした!!

【出演作品】 D-MIND:おおや司令作
【出演】 おおや司令、すずき、のりべぇ、きっしー、DAKA
【撮影編集】 MOMOWORK もも
【会場】 cafeb+ (カフェビー

Q
魔のゆる動画とは何ですか?
A

数時間撮影していてるどんなに楽しい時間でも2分にキュッと凝縮編集した動画のことです。

スポンサーリンク
MOMOKO

愛知県安城市在住。
食、マンガ、ゲーム、映画、鳥が好きです。

MOMOKOをフォローする
YouTube魔のゆる動画
スポンサーリンク
シェアする

コメント ご意見ご感想お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました